代表の谷雷太は縁があり19歳から約13年間中国に移住。当時は学生だったので、もちろん商売の方法も全然理解していなかった。しかし、様々な人と出会う中で、商売の可能性を強く体感することに。中国マーケットには世界中のあらゆる商品が取り揃えられている。さらに、日本と異なり、中国では10代の若者が日常的に商売を行っていた。ある日、友人との待ち合わせで合流した時に「衝撃の事件」が起こる。なんと自分よりも年下の16歳の友人が約1500万円の高級車に乗って現れたのだ。てっきり友人の両親が所有する車かと思ったが予想は外れた、その高級車の持ち主は16歳の彼だった。実は工場を所有している社長兼オーナーという事実も発覚。全てが衝撃的だった。この事件をきっかけに起業への意識が芽生えたのである。
自分自身の考え方・視界が変わる中で商売の本質も見えてきた。中国でビジネスを行う経営者は、良い意味でも悪い意味でも仕事に対してストイックだ。商売に繋がらないなら人間関係もあっさり切れてしまう。しかし、商売で利益が見込めるなら対応が劇的に変わる。自分が困っていたら全力で助けてくれる人間関係があるのだ。つまり、ビジネスでお互いWIN WINの関係を構築することで、本当の意味での友情に繋がることが分かった。様々な方に助けられながら自分でビジネスに挑戦。様々な貴重な体験する中で「日本に戻ってビジネスをやりたい」という心の声が強まった。